イズミ株式会社

2017/5/15 月曜日

屋外

Filed under: 屋外 — webizumi @ 11:25:34

s-2s-3

業者様のコメント  ~埼玉県~

「連結が長く、高低差あるためスムーズな流れとなるよう苦心しました。」  

「苦労された分、綺麗に納まっていますね。」
(イズミ)   
 

室内

Filed under: 室内 — webizumi @ 11:24:38

s-1

~新潟県~

はね上げ

Filed under: はね上げ — webizumi @ 11:24:20

s-2
s-3

業者様のコメント  ~福岡県~

「出来るだけ道路から玄関まで連続して手すりを設置できるように工夫しました。
盆栽が趣味で敷地いっぱいに盆栽があるので、通り抜けが出来るように
はね上げ手すりを設置しました。」 
 

「はね上げ手すりの特長を十分に活用できる現場ですね。」
(イズミ)   
 

室内

Filed under: 室内 — webizumi @ 11:23:20

s-IMG_3308

s-IMG_3469

業者様のコメント  ~富山県~

「3段の急な階段を5段に変更し、段差を緩和しました。
更に両側に手すりを設置したことで、しっかりと手すりを握って昇降できるようになりました。」   

「環境をわずかに変えるだけでも利用者様にとっては、
とても大きな効果があるのが、介護リフォームなのでしょうね。」
(イズミ)

 

水まわり

Filed under: 水まわり — webizumi @ 11:22:51

s-DSC09912

~神奈川県~

 

はね上げ

Filed under: はね上げ — webizumi @ 11:20:42

s-1工事後

s-2工事後

業者様からのコメント  ~兵庫県~

「『玄関ポーチから私道の手前までに手すりが欲しい。
そして、ポーチ階段下から私道手前までの1mほどの間には、
はね上げタイプの手すりにしてほしい』とのご要望でした。
少し不格好にはなりますが、私道側に長さが200~300ミリの短い手すりを設置し、
はね上げ手すりを組込むことを提案しました。
しかし、ちょうどその箇所には手すりと交差するようにガス管・水道管が通っていたため、
その旨をお客様へお伝えした上で、神経を遣いながら何とか規程の深さまでコアを開ける事が
できました。しかし問題だったのはその後。
はね上げ手すりの受部を玄関側に設けてたのですが、そのコアをあけてる時に何かを削る音が・・・。
雨水管を削ってしまいました。
そこからが大変で、土間がコンクリートの時はいつも積んでいる斫る工具を
その時はたまたまコンパクトなタイプしか積んでおらず、四苦八苦。
朝一番の現場だったため、次の現場の予定をずらすと全てが後手後手になる事から、
みんなが連携して動いたことを忘れられません。
もちろん、雨水管は新しい物を購入し補修致しました。」  
 

「大変なご苦労があったのですね。
事前に充分な準備をしていても想定外のことが起きるのが、現場ですよね。
思い出深い現場になったようですが、貴社のスタッフの協力体制が素晴らしいことが伺えます。」
(イズミ)   
 

屋外

Filed under: 屋外 — webizumi @ 11:19:14

s-DSC02542

業者様のコメント  ~神奈川県~

「平塚市四之宮に御鎮座する、前鳥神社境内に祀られる「奨学神社」前の階段に
手すりを取付けいたしました。毎年多くの受験生が合格祈願に訪れます。
前鳥神社崇敬会の理事を努めさせていただいております。
来年御鎮座1650年祭を迎えるにあたり、奉納させていただきました。」  
 

「歴史ある神社に奉納され、私たちも身が引き締まる思いです。」
(イズミ)   
 

室内

Filed under: 室内 — webizumi @ 11:18:49

s-大曾根階段手すり完了上②
s-大曾根階段手すり完了上

業者様のコメント  ~千葉県~

「股関節の手術のリハビリ後でしたが、2階に昇降しなくてはならなく、
最下段から最上段の最後の壁まで連続する手すりが必要でした。
工夫した点は、設置する壁に強度があまりなかったので、補強板が必要でしたが、
チリが大きく市販の補強板では納まらず、杉の厚板を造りました。
中間にも斜めに補強板を入れるために、45度づつ90度のカットで
柱の隅に納めるのに苦労しました。」 
 

「中間に入れた斜めの補強板は素晴らしい納まりですね。
豊富な経験が伺えますね。」
(イズミ)   
 

水まわり

Filed under: 水まわり — webizumi @ 11:17:57

s-3

~新潟県~

「豊富な経験と幅広い応用力が伺えますね。
計画時と取付け時の苦労が伺えます。」
(イズミ)   
 

2017/5/10 水曜日

屋外

Filed under: 屋外 — webizumi @ 11:30:26

s-DSC01854

~神奈川県~

« 前ページへ次ページへ »