イズミ株式会社

2017/5/17 水曜日

はね上げ

Filed under: はね上げ — webizumi @ 10:34:14

s-DSC09773

~神奈川県~

「玄関から庭に行くために、【C35はね上げFFセット】が組み込まれています。」
(イズミ)   
 

2017/5/15 月曜日

はね上げ

Filed under: はね上げ — webizumi @ 11:24:20

s-2
s-3

業者様のコメント  ~福岡県~

「出来るだけ道路から玄関まで連続して手すりを設置できるように工夫しました。
盆栽が趣味で敷地いっぱいに盆栽があるので、通り抜けが出来るように
はね上げ手すりを設置しました。」 
 

「はね上げ手すりの特長を十分に活用できる現場ですね。」
(イズミ)   
 

はね上げ

Filed under: はね上げ — webizumi @ 11:20:42

s-1工事後

s-2工事後

業者様からのコメント  ~兵庫県~

「『玄関ポーチから私道の手前までに手すりが欲しい。
そして、ポーチ階段下から私道手前までの1mほどの間には、
はね上げタイプの手すりにしてほしい』とのご要望でした。
少し不格好にはなりますが、私道側に長さが200~300ミリの短い手すりを設置し、
はね上げ手すりを組込むことを提案しました。
しかし、ちょうどその箇所には手すりと交差するようにガス管・水道管が通っていたため、
その旨をお客様へお伝えした上で、神経を遣いながら何とか規程の深さまでコアを開ける事が
できました。しかし問題だったのはその後。
はね上げ手すりの受部を玄関側に設けてたのですが、そのコアをあけてる時に何かを削る音が・・・。
雨水管を削ってしまいました。
そこからが大変で、土間がコンクリートの時はいつも積んでいる斫る工具を
その時はたまたまコンパクトなタイプしか積んでおらず、四苦八苦。
朝一番の現場だったため、次の現場の予定をずらすと全てが後手後手になる事から、
みんなが連携して動いたことを忘れられません。
もちろん、雨水管は新しい物を購入し補修致しました。」  
 

「大変なご苦労があったのですね。
事前に充分な準備をしていても想定外のことが起きるのが、現場ですよね。
思い出深い現場になったようですが、貴社のスタッフの協力体制が素晴らしいことが伺えます。」
(イズミ)   
 

2017/5/10 水曜日

はね上げ

Filed under: はね上げ — webizumi @ 11:22:42

s-3

~埼玉県~

「はね上げ手すりを組込むことで、庭への出入りが自由に行えます。」
(イズミ)   
 

はね上げ

Filed under: はね上げ — webizumi @ 10:33:44

s-1s-CIMG4469 (2)

業者様のコメント  ~千葉県~

「公道から玄関までの階段と通路に手すりを取り付けましたが、
途中から庭に出られるようにという希望があり、一部をはね上げることにしました。」  

「これだけの数の支柱だと、コア抜きや地面に支柱を立てる作業も
大変だったのではないかと思います。
また、利用者様のご希望にお応えすることはとても大切なことだと思います。」
(イズミ)   
 

はね上げ

Filed under: はね上げ — webizumi @ 10:04:44

s-DSCN3245

業者様のコメント  ~大阪府~

「アプローチの階段に手すりが欲しいということでしたが、
通常の手すりだと庭へ行けなくなってしまうため、
はね上げ手すりのご依頼をいただきました。」   
 

「利用者様のご依頼やご希望に、どこまでお応えできるかということは、
とても大切なことだと思います。」  
(イズミ)   
 

2016/5/9 月曜日

はね上げ

Filed under: はね上げ — webizumi @ 9:24:17

s-㈱エヌ・エス・サービス施工後②

~山口県~

「支柱が1本立ちになっているので【C35エンドソケット】
【C35Tジョイント】を使い、壁面に補強をしています。」
(イズミ)

 

はね上げ

Filed under: はね上げ — webizumi @ 8:57:50

s-㈲住環境管理施工後 (8)

無題

~埼玉県~

「手すりの連続性を確保するために、
開口部に【W35はね上げブラケット左セット】が使用されています。」
(イズミ)

2016/5/7 土曜日

はね上げ

Filed under: はね上げ — webizumi @ 14:36:26

s-㈲住環境管理施工後 (18)

s-㈲住環境管理施工後 (19)

~埼玉県~

「このようなシーンで、はね上げ手すりを設置するケースはよくあります。
はね上げ手すりの特長を十分に活用できる現場ですね。」
(イズミ)

はね上げ

Filed under: はね上げ — webizumi @ 10:49:55

s-メディケア施工前①

施工後

業者様のコメント   ~愛知県~

「玄関から庭に移動する際、支柱を立てると通路の巾が狭くなるので、
柱に壁付の手すりを設置し【はね上げFFセット】ではね上げることを提案しました。
また、柱に設置した手すりの上部を長くすることにより、引き違いの扉の開閉も
簡単にできるようになり、お客様は喜んでいました。」

「利用者様に喜んでいただけたということが、何よりも嬉しいことですよね。」 
(イズミ) 

次ページへ »