イズミ株式会社

2010/4/7 水曜日

室内

Filed under: 室内 — webizumi @ 18:21:03

suyyyyyoyyssyyaeeiauayoyeyyayeaeaa.jpg 

業者様のコメント  〜福岡県〜

「壁に合わせてアイボリーの補強板を使用されています。
曲りの部分はW35 90°自在エルボで納められています。」

屋外

Filed under: 屋外 — webizumi @ 8:26:21

 su-yiyyyayuyoy.jpg

業者様のコメント 〜岡山県〜

「初めての施工ですが、写真を送ります。デイケアに行く、迎えの車までの転倒防止用の手すりです。」

 

「支柱を立てるために、土の部分にコンクリート製のブロックを埋め込んであります。手すりが両側に付いているので、転倒防止用としての効果がありますね。」   (イズミ)

2010/4/6 火曜日

室内

Filed under: 室内 — webizumi @ 13:54:43

suycyayeeeeau-018.jpg 

業者様のコメント 〜大阪府〜

「階段の手すりなのですが、90度の曲がり部分の納め方に頭を悩ませました。」


「補強板を使い、出幅を調整しながら上手く納められていますね。」   (イズミ)

スロープ

Filed under: スロープ — webizumi @ 13:39:03

 suycyayeeeeau-015.jpg

業者様のコメント 〜大阪府〜

システムスロープ リングウェイの施工です。現場の都合で少し勾配が急になりましたが、介助者付きの車イスで使用されてますので大丈夫です。」

室内

Filed under: 室内 — webizumi @ 13:34:01

 suycyayeeeeau-016.jpg

業者様のコメント 〜大阪府〜

「勝手口から中庭に出るところの段差に【C35サイドアンカーベース】【C35アンカーベースP自在】を使用して取付けました。」

水廻り

Filed under: 水まわり — webizumi @ 13:30:09

 suycyayeeeeau-009.jpg

suycyayeeeeau-010.jpg

 

suycyayeeeeau-011.jpg

業者様のコメント 〜大阪府〜

「左足欠損の利用者様で、トイレ内の手すりを希望されました。右足のリハビリにも利用したいとのご要望があったので、支柱で立てた横手すりにしました。利用者様には補助手すりであることのご説明をし、ご了解をいただいています。」

 

「事前に綿密な打ち合わせがなされたことが伺えますね。利用者様への事前説明と了解を得るということは、とても重要なことだと思います。」    (イズミ)

特注品

Filed under: 特注品 — webizumi @ 13:27:06

 suycyayeeeeau-014.jpg

業者様のコメント 〜大阪府〜

「別注で製作してもらった2段タイプの踏み台です。」

 

「特注品は納まりの打ち合わせをした上で製作するため、毎回上手く納まるように願いながら作っています。今回も上手く納まっているようで、良かったです。」   (イズミ)

屋外

Filed under: 屋外 — webizumi @ 13:24:49

suycyayeeeeau-012.jpg 

業者様のコメント 〜大阪府〜

「玄関ポーチに付けた手すりです。白いコンクリート部分は段差の解消でかさ上げしました。大阪市の場合、グレーチングは介護保険の対象外になります。」

 

「一番道路側の支柱は【C35サイドアンカーベース】を使用して立てられています。」   (イズミ)

水廻り

Filed under: 水まわり — webizumi @ 13:22:30

suycyayeeeeau-008.jpg 

業者様のコメント 〜大阪府〜

「利用者様が洋式便器では排泄できないため、和式便器の周りに手すりを取付けました。利用者様は金かくしと床を支えにして立つ座りされていましたので、その代わりになる手すりです。大変喜ばれていました。」

 
「利用者様に合わせた工事がいかに大切かということが伝わってきますね。」    (イズミ)

 

室内

Filed under: 室内 — webizumi @ 13:16:37

 suyycyiyaaeyiuu01.jpg

 

suyycyiyaaeyiuu02.jpg

 

業者様のコメント 〜東京都〜

「随分前の工事ですが、階段の上り口には壁も手すりもない状態のため、危ないとの事で転落防止と手すりを兼ねてこのような形で納めました。」

 

「実用はもちろんのこと、見た目の安心感もありますね。」   (イズミ)