イズミ株式会社

2012/4/24 火曜日

屋外

Filed under: 屋外 — webizumi @ 18:49:25

148.jpg

   

業者様のコメント  〜東京都〜 

   

「階段の形状に合わせて、できるだけ建物に寄せて設置しました。」

   

【C35・3Dエルボ】を使ってスッキリと納められています。手すりの色が外壁のタイルに馴染んでいて素敵ですね。」   (イズミ)

  

 

屋外

Filed under: 屋外 — webizumi @ 18:48:32

146.jpg

    

業者様のコメント  〜栃木県〜

    

「アプローチの階段に外部手すりを取り付けました。通常は、もう1段下まで伸ばすのですが、家族が通路として使えなくなってしまうため、1段上で納めることにしました。ご家族との兼ね合いや配慮も現場では欠かせません。

ご両親ともに要介護の為、毎日のようにデイサービスにお出かけになっています。今回、必要な所に手すりを取付けることができたので、安心しました。」

     

「利用者様はもちろん、ご家族への配慮も重要なことですね。」   (イズミ)

  

 

はね上げ

Filed under: はね上げ — webizumi @ 18:46:42

h029.jpg

    

業者様のコメント  〜福島県〜

     

「私自身、入社1年目で、自分のお客様では初めての住宅改修でしたので、慎重に進めていき、無事に施工できました。お客様にもはね上げ部分の便利性や色合いなどを大変気に入っていただけました。」

    

「玄関を出て、すぐに庭にいけるように、【C35はね上げFFセット】が付けられています。お客様に喜んでいただけたことが一番ですよね。」  (イズミ)

  

 

スロープ

Filed under: スロープ — webizumi @ 18:44:49

025.jpg

    

〜愛知県〜

    

 

【屋外ステップ3段】と組立式スロープ『リングウェイ』のステージ部分との組合せです。ステージに取付けられている手すりは、落下防止用の柵として設置されています。」   (イズミ)

  

 

室内

Filed under: 室内 — webizumi @ 18:43:47

127.jpg

  

業者様のコメント   〜神奈川県〜

    

「階段の壁が変形の六角形だったため、補強板の合わせが非常に難しく、弊社職人の『技術』が光った現場とお伝えしたいところです。」

   

「職人さんの技術を誇れるというのはとても素晴らしいことだと思います。弊社の商品が腕の良い職人さん達にによって取付けられていると思うと、とても嬉しく思います。しかし、六角形の階段というのは本当に珍しいですよね。」   (イズミ)

  

 

屋外

Filed under: 屋外 — webizumi @ 18:42:48

099.jpg

  

業者様のコメント  〜神奈川県〜

    

「玄関からスロープを造り、手すりを取付けることで、車椅子での移動と、歩行で手すりを使うご家族の両方で安心した移動が可能になりました。」

   
 

「それぞれを組み合わせることで、効果的な住宅改修になった訳ですね。利用者様はもちろん、ご家族への配慮もとても大切なことですね。」   (イズミ)

  

 

水まわり

Filed under: 水まわり — webizumi @ 18:41:09

091.jpg

    

業者様のコメント  〜埼玉県〜

    

「浴室の洗い場・立ち座り・出入り移動とそれぞれの目的に合わせて手すりを取付しました。」

    
「利用者様の動線に合わせて手すりを付けることはとても重要なことですね。」   (イズミ)

  

 

室内

Filed under: 室内 — webizumi @ 18:40:29

070.jpg

071.jpg

     

業者様のコメント  〜福岡県〜

     

「手すりとは言えませんが、『調理する際に肘をつきたい』というご要望だったので、この様な組み合わせで【肘乗せ】を作りました。
グリルは使わないということだったので、できたのですが、『賃貸なので跡が残るのを最小限に』ということでしたので、このような方法を採りました。」   

     
【C35サイドアンカーベース20】【補強板】を使って納められています。手すりではありませんが、納め方のアイデアは素晴らしいですね。」          (イズミ) 

   

 

屋外

Filed under: 屋外 — webizumi @ 18:38:01

047.jpg

   

業者様のコメント  〜岐阜県〜

    

「玄関アプローチが直線ではなかったので、納めるのに苦労しました。」

   

「手すりの位置決めは、何と言っても基準を決めることからはじまりますので、苦労しますが重要なポイントになりますよね。支柱を立てる位置が、花壇に接近しているので、施工も大変だったのではないかと思います。」    (イズミ)

  

 

屋外

Filed under: 屋外 — webizumi @ 18:37:04

042.jpg

    

業者様からのコメント  〜沖縄県〜

   

「壁面そして階段の段差ともに、一定ではなかった為、勾配の調整と支柱の位置出しに苦労しました。」

      
 

「介護リフォームは、もともと手すりを付ける予定の無かったところに付けることが多いですから、取付の際の苦労は絶えないと思います。」    (イズミ)