イズミ株式会社

2014/6/2 月曜日

水まわり

Filed under: 水まわり — webizumi @ 18:33:52

98

99

100

業者様のコメント   ~埼玉県~

「ユニットバスへの手すりの取付けは、アルミベースがあるので大変便利で助かっています。」

「商品を評価していただき、とても嬉しく思います。
【Y32ハイグリップ】【Yアルミベース】の組合せで納められています。
Y32ハイグリップは『握りやすい』そして『水に濡れても滑りにくい』という特長があります。」(イズミ)

    

屋外

Filed under: 屋外 — webizumi @ 18:31:05

116

117

~沖縄県~

「玄関のサッシにブラウンの手すりが馴染んでいますね。」  (イズミ)

室内

Filed under: 室内 — webizumi @ 18:29:17

92

93

業者様のコメント   ~埼玉県~

「玄関での昇降と下駄箱から履物を取り出す際に利用するので、柱のコーナーに取付けました。」

「出隅の柱に 【W35角止ソケット】を利用して納められています。」 (イズミ)

屋外

Filed under: 屋外 — webizumi @ 18:26:10

108

109

業者様のコメント   ~東京都~

「タイルが凸凹で、アンカー固定が心配だったのでコア抜きで施工しました。
完成後は安心して階段の昇降が出来ると喜んで頂いております。」

「利用者様にお喜びいただけたということが、何よりも喜ばしいことですね。
壁面から支柱が近いためコア抜きするのが大変ではなかったでしょうか?」
(イズミ)

段差解消

Filed under: 段差解消 — webizumi @ 18:24:13

97-1

97

業者様のコメント   ~埼玉県~

「掃出し窓からテラスへ出るための段差解消用の屋外ステップを設置しました。
事前の打ち合わせにより、手すりは片側のみにしました。
現場に合わせた段の高さなので便利だと喜んでいただいています。」

「利用者様にお喜びいただけたことが何よりですね。
弊社の屋外ステップは2段と3段があり、セミオーダーで製作しています。
手すりの高さ・1段あたりのステップの高さをご指示いただければ実働約1週間で納品できます。」
(イズミ)

水まわり

Filed under: 水まわり — webizumi @ 18:19:11

88

89

90

~埼玉県~

業者様のコメント   ~静岡県~

「施主様は足が丈夫ではなく、浴室に手すりが無かったので設置しました。
本当は浴槽に入るために縦に付けたかったのですが、風呂のフタを収納する
スペースになっていたので施主様と相談の上、横に手すりを取付けました。
その代わり浴槽への出入用の手すりをシャワーのすぐ横に設置し
浴槽脇に立ち座りのためにL字型の手すりを設置しました。」

【Yアルミベース】を使って下地の補強を施した上で、手すりが取付けられています。
I型手すりは 【Y32ハイグリップ】 を使って納められています。
この商品は『握りやすい』そして『水に濡れても滑りにくい』という特長があります。」    (イズミ)
    

屋外

Filed under: 屋外 — webizumi @ 18:15:01

105

106

~埼玉県~

「鉄骨階段のササラ桁にボルト・ナットで【C35サイドアンカーベース20】
挟み込んで取付けられています。」
(イズミ)

室内

Filed under: 室内 — webizumi @ 18:12:28

67

68

69

70

71

72

業者様のコメント   ~新潟県~

「利用者様は右片麻痺の方で『上り用と下り用の両側に手すりが必要』
『足にも麻痺があるのでなるべく移動範囲を短く』『端部までしっかりと安全確保』
という前提で構想に着手し、図案を作って貴社に送りました。
何度となく電話でのやり取りを繰り返し、検討の末やっとの思いで仕上がった思い出深い現場です。
鉄骨住宅であるという条件にも悩まされましたが、
根気強く構想に付き合ってくれた貴社の担当者に感謝です。」

「こちらこそ、いつもありがとうございます。階段での転倒はとても危険です。
介護リフォームは、もともと手すりを付ける予定の無かったところに取付けることがほとんどですから
取付けはもちろん、構想段階での悩みは絶えないと思います。
随所に工夫が見られ、金具の特長を十分に活かした納め方ですね。
とても素晴らしい仕上がりに感服しております。
また、少しでもお力になれたのであれば幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。」
(イズミ)

屋外

Filed under: 屋外 — webizumi @ 18:08:09

85

86

業者様のコメント   ~兵庫県~

「施主様宅は80段の階段を上がったところにあり、笠木部分に元々手すりは付いていたのですが、
手すりの位置が高くて使い勝手が悪いとのことで、今回の取付けとなりました。
取付けは、できる限り階段の幅を狭くしないように壁付けとしました。」

「距離のある長い階段ですね。80段もの階段を上がるお宅は珍しいのではないでしょうか。
日々の階段の上がり降りはもちろんのこと、手すり工事も大変だったと思います。」
(イズミ)

室内

Filed under: 室内 — webizumi @ 18:05:03

87

業者様のコメント   ~富山県~

「見た目は、一般的な仕上りですが、下地がコンクリートと真壁が混在しており
通常であれば下地材が必要ですが、間柱を探して直接ブラケットを取付けることにしました。
このような壁への取付けは、取付け面が大きくビスのピッチが広く使いやすい
貴社のブラケットを使用しています。
但し、ビス隠しのキャップがあると尚ありがたいです。」

「商品を評価していただき、とても嬉しく思います。
尚、いただきましたリクエストに関しましては、現在発売に向けて準備中です。」
(イズミ)

次ページへ »