イズミ株式会社

2015/4/30 木曜日

室内

Filed under: 室内 — webizumi @ 18:54:00

s-廊下施工前②

nai

業者様のコメント   ~神奈川県~

「築50年を経過している住宅のため、下地は土壁の漆喰塗りでした。
さらに壁付けから支柱立てへの手すり形状を提案したので、補強には十分配慮しました。
 【C35Tジョイント】を3箇所使用しましたが水平・垂直を出すのに苦労しました。」

「現場によって施工条件は常に違うので、現場に合わせて応用を効かすなど柔軟な対応がポイントですよね。」  
(イズミ) 

 

室内

Filed under: 室内 — webizumi @ 18:42:09

toire

~埼玉県~

「 【W35グリップ木棒】を使って納められています。トイレの立ち上がりのように『握った時の滑りにくさ』が求められる時には、グリップ木棒は、とても効果的です。」
(イズミ)

はね上げ

Filed under: はね上げ — webizumi @ 18:38:49

age

s-施工後④

~兵庫県~

「壁面に縦手すりを付けて、そこに    【C35はね上げFFセット】の屈曲部が付けられています。支柱が2本立てられない狭いスペースでのはね上げ手すりの設置例です。
商品知識を十分お持ちであることが伺える納め方ですね。」 
(イズミ)

段差解消

Filed under: 段差解消 — webizumi @ 18:34:41

s-IMG_2713

~埼玉県~

屋外

Filed under: 屋外 — webizumi @ 18:32:41

s-施工前①

s-施工後①

業者様のコメント   ~静岡県~

「玄関前の外階段に手すりを取付けました。階段の高低差は少ないものの、加齢に伴い昇降に苦労するようになっていたそうです。そこで手すりを取付ける事を決めたのですが、使い勝手と併せて手すりの見た目の綺麗さにもとても満足いただけました。『これでこれからは気兼ねなく外出ができるようになる』とおっしゃっておりました。先日北陸新幹線が開業し関東から富山・金沢方面がグッと近くに感じられるようなりました。しばらくは予約が取りずらいだろうなと予想しておりますが、機会があればもう一度富山をはじめ北陸へ行ってみたいです。 」

「手すりを取付けることで利用者様の不安も解消され、外出の機会も増えたのではないでしょうか?北陸新幹線が開通し富山もにぎやかになってきました。富山では今が旬のホタルイカなど新鮮な食材がたくさんそろっていますので、富山に足を延ばしてみてはいかがでしょうか。」   
(イズミ)

はね上げ

Filed under: はね上げ — webizumi @ 18:28:38

s-IMG_3581

s-IMG_3583

~埼玉県~

「玄関を出て左側に回れるように 【C35はね上げFFセット】が組込まれています。外壁と手すりのベージュが見事にマッチしていて、最初からコーディネイトされていたようで素敵です。」
(イズミ)

屋外

Filed under: 屋外 — webizumi @ 18:21:19

s-施工後④

業者様のコメント   ~富山県~

「玄関風除室から続いた手すりで、安心して外出できるようになりました。」

「手すりによって安全を確保することができて、とても良かったです。外出される機会が増えることを願っています。」
(イズミ)

段差解消

Filed under: 段差解消 — webizumi @ 18:18:22

s-踏み台施工後①

~埼玉県~

「壁側にはL型の手すりが取付けられています。木製の【踏み台】と組合わせることでより安全性を確保しています。」
(イズミ)

はね上げ

Filed under: はね上げ — webizumi @ 18:15:45

s-施工前 1

s-施工後1

s-施工後2

業者様のコメント   ~東京都~

「階段途中に通路があり、はね上げ手すりを取付けました。施主様はほとんどその通路には行かないのですが、見ての通り水道メーターがあり、水道の検針のためにはね上げることにしたという現場でした。」

「このようなシーンでは、はね上げ手すりを設置するケースは結構あります。
はね上げ手すりの特長を十分に活用できる現場ですね。」
(イズミ)

屋外

Filed under: 屋外 — webizumi @ 18:13:16

s-014

s-012

おくがい

業者様のコメント   ~京都府~

「玄関アプローチの手すりは、『植木を残して取付けてほしい』と希望されたため、
枝に手が触れないようにカーブをつけて手すりを取付けました。」

「利用者様のご要望にお応えすることは、とても大切なことだと思います。カーブ部分では
【C35・3Dエルボ】を使って納められています。」
(イズミ)

次ページへ »